シンメは赤色。

しがないジャニオタのEveryday

3/18 なうぇすと静岡


寝ようと思ったけどKIZUNA聴いてたら泣きそうになって目が冴えたからもう書く。帰りのバスなうだけど(現在15:19)


流星くんのことと、神山くんのことと、ジャニーズWESTのこと。
そして、主観と想像力のまとめだからレポなんていう大層なものでもありません。



友達3人(重岡くん担、流星くん担、淳太くん担)と入って重岡くん担と流星くん担の子が口を揃えて「流星くん調子悪かった」とは話してた。
※淳太くん担の子はずっと淳太くんを見てたから気づかなかった、とのこと。

2人がMCに入ってすぐに私の方見て「流星いない」って言った時の顔が忘れられない。


私も何だか現場に起こる雰囲気がいつもと違う気がしていて(とは言っても今まで入ったのは24コン12/24と12/25、2部、なうぇすと横浜くらい)なんていうか、戸惑っていた。客席は。少なくとも私は。

流星くんの歌割りでマイクが入ってないと感じるところがあったり、流星くんが煽ってるのに客席が全く気がつかなくて(マイクが入ってなかったのか、声が出てなかったのかも分からない)不完全燃焼な煽りになってしまったり。

でもそれってもう何が原因かは分からないから私はひたすらに「流星、煽り気づかなくてごめんね!」って申し訳なくなってた。



りゅかみは粉もんでたこ焼きを被る時にスタンバイをしていて。

その時に何してた、までは見えないけれど絡んでる場面があって、まだ流星くんが本調子じゃないって思っていない私はとにかくりゅかみが絡んだことに沸いたんだけど、その後の曲(大阪弁ら〜にんぐ)で神山くんが想像できないくらいのテンションで踊ったり、煽ったり、叫んだりしてて。

びっくりしたけど、神山くんが今テンション上がってるのかな、今こんな気持ちだ、って伝えたいのかな、って思ったらとにかく神山くんと一緒になって楽しんで全力でいたいって思ったから、神山くんくらいのテンションでフリして、声出して、応援して、ってなってたけど。

それでもホルモンでメインステージの1番上で急に1人で踊り出したり、明らかに神山くんから想像できない行動が多くてびっくりしたのは事実。冷静になって時間が経てば経つほど、その行動が何を意味していたのか考えてしまう。

神山くんはMCで「King of Chanceのトランペット、失敗したからその後の曲(大阪弁ら〜にんぐ)で挽回した!」って話してたけど、何かを必死でカバーしようとしているように見えた。

神山くんは、もしかしたらこんな風に色々考えられることも望んでないのかもしれないけど。

でも、人一倍気を遣って、周りを見る人だからこそ、あの行動には意味があったんじゃないかと考えてしまう。
考えてしまうし、あの場所で必死に頑張ってた神山くんって考えれば考えるほどかっこいい。

流星くんがかっこ悪い、なんて全く思ってなくて、多分だけど流星くんはこの公演のパフォーマンスは多分120%ではなくて。

その中でとにかくひと公演しっかりとやり切ってくれたそのことに感謝してる。

流星くんに甘いよって思われるかもしれないけど、そう思うくらい、流星くん頑張ってたし、そんな流星くんをカバーするために神山くんも頑張ってたと思う。



当たり前かもしれないけど、何が起こるか分からないコンサートっていう時間の中で当たり前にメンバーをカバーしていた(であろう)神山くんも、当たり前にひと公演を滞りなくやり切った流星くんもかっこいい。

すっごくかっこよかった。

りゅかみが♪we gotta get down からの1列になる所でぶつかったり、すっごくゾワゾワする場面もあったけど、とにかくかっこよかった。りゅかみ、かっこよかった。それに尽きる。



りゅかみりゅかみ言ってるけど、今回のコンサートでもWESTは明日から頑張ろう、全力で生きていきたいな、って思わせてくれたから私はもう満足です。

スタトロは3人の担当(重岡くん、流星くん、淳太くん)が来たし、ちゃっかり私は濵田くんと見つめ合う、という謎の交信をしていたし、小瀧くんはかわいいし、あきとくんに幸せにしてもらったし、言うことない!ジャニーズWEST好き!!!



今日も明日も神山くんが輝いていられますように。

気づいたら現在15:54
雪に願いを、でも聴きながらそろそろ寝る。